arabinのブログ

51歳で障害年金を貰いながら、障害者枠の仕事で働いています。中学生の頃から人に見られている気がする、噂されている気がして苦しくなり、以来人を避けて生活してきました。高校も中退、仕事の転職も数知れず、能力なし学歴なしの51歳中年オヤジです。今までは何とかこの症状を無くそうとしていましたが、どうやらこの症状は無くならないみたいです。こんな自分のままで楽に生きていくしかありません。

1時間の車の運転がきつい

障害者就労支援センターの紹介で、昨日から造船所の事務の実習に行くことになっていました。

でも、通勤に車で1時間かかるのです。車で1時間は私にとってとても辛いです。

 

1週間に1度なら、まだ我慢できそうな気もしますが、毎日往復2時間も車を運転するとなると、絶対に途中で挫折します。

だから、断りました。

 

ファイナンシャルプランナーの先生には『勿体ない!!あの会社なら社会保険にも加入できたかもしれないのに!!』と言われましたが、辛いものは辛いのです。

 

障害者就労支援センターの人には、『行く前から断られたら紹介する仕事がない・・・・』と言われましたが、長時間の車の運転は辛いんだって!!

何度言ってもわかってもらえないんですよね・・・・・・