arabinのブログ

51歳で障害年金を貰いながら、障害者枠の仕事で働いています。中学生の頃から人に見られている気がする、噂されている気がして苦しくなり、以来人を避けて生活してきました。高校も中退、仕事の転職も数知れず、能力なし学歴なしの51歳中年オヤジです。今までは何とかこの症状を無くそうとしていましたが、どうやらこの症状は無くならないみたいです。こんな自分のままで楽に生きていくしかありません。

インドカレー屋に行ってきました

友人から突然電話がかかってきて、「インドカレー食べに行かない?」との誘い。

あんまりお金がないのでお断りしたかったような気もするが、人から誘われると相手の気持ちを優先させてしまう私の悪い癖。

「いいよ!じゃあ行こうか!」と二つ返事で了承する。

私の悪い癖だ。相手が何を望んでいるか?を第一に考えてしまうのだ。

これは私のこれからの課題だ。

さて、それはさておきインドカレー屋さんのお話。



カレーは美味しいのだが、ランチで800円で出ているセットが、夜になると1300円ぐらいになるのだ。

ちょっとボリュームアップして料金が上がるのなら、わかる気もするが、全く同じ内容で料金だけ上がるから、ちょっと引っかかる。

違う友人に話したら店員さんの手間賃だよと言うんだけど・・・・・・



でもなぁ・・・・・、ちょっと露骨すぎない???

私がケチなだけ?



カレーは美味しいのに、そのやり方にちょっと納得できないものがあって、☆3つってとこかな?(≧◇≦)