arabinのブログ

51歳で障害年金を貰いながら、障害者枠の仕事で働いています。中学生の頃から人に見られている気がする、噂されている気がして苦しくなり、以来人を避けて生活してきました。高校も中退、仕事の転職も数知れず、能力なし学歴なしの51歳中年オヤジです。今までは何とかこの症状を無くそうとしていましたが、どうやらこの症状は無くならないみたいです。こんな自分のままで楽に生きていくしかありません。

今日は仕事を休みました

今日は仕事を休みました。何となく行きたくなかったので・・・・・。

まだ病気休暇が8日ほどあるので、体調不良で休んでも日給は出ます。

その点は有り難い仕事です。

 

それにしても、私は働くのがイヤなのだなぁ~と思います。

毎朝7時過ぎに出て、夜遅くまで仕事をしている多くの人が不思議で仕方ない。

よくそんなこと毎日出来るなぁと思うのです。

 

私なんか一日4時間の仕事でもイヤになって休みたくなるのだから、フルタイムの仕事なんか絶対に無理です。