arabinのブログ

51歳で障害年金を貰いながら、障害者枠の仕事で働いています。中学生の頃から人に見られている気がする、噂されている気がして苦しくなり、以来人を避けて生活してきました。高校も中退、仕事の転職も数知れず、能力なし学歴なしの51歳中年オヤジです。今までは何とかこの症状を無くそうとしていましたが、どうやらこの症状は無くならないみたいです。こんな自分のままで楽に生きていくしかありません。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


新年2日目の今日は、午後3時くらいまで布団の中でモソモソしてました。
こんなんで仕事が始まって勤められるのかなぁ??

・・・・・少し不安があります・・・・・



午後3時に起きてから、久しぶりにお金のブロックを取るメルマガを久しぶりに見ました。
今日見た記事内容は、「人生の100のリスト」を書くこと。

10分間の時間で叶えたい100のリストを書くのですが、叶えたいことが思いつかない・・・・・・

それでも書けば何でも叶うということだったので、一番最初に「月収100万円を達成する」と書きました。



あと以下のことを書き足しました。

・肉体的に健康になる
・母親に1000万円あげる
・弟に500万円あげる
・家を建て直す
・別府にマンションを購入する
・友人と旅行に行く



あんまりパッとした願いじゃないですね。
夢を叶える人は、願いごとも沢山あるんだろうなと思いました。



まあ、私はささやかに平穏に暮らしていけたら、それでいいです。